デル、Netbook「Dell Latitude 2100」で公共機関向けシェアを狙う!

ネットブックの社会貢献度が高くなってきています。

 

そもそもネットブックが開発された背景には、途上国の教育現場にネットブックを配布することが目的だったのですが、それが実現する以前に世界中の市場でヒットしてしまいましたね。

今回はDELLが法人、公共機関向けおもに、学生向けににネットブックを開発したという情報が入ってきました。

 

外装部分には、子供でも持ちやすく耐久性に優れたラバー加工を採用。また、3時間駆動の3セルバッテリに加えてBTOメニューで長時間の授業に対応する6 セルバッテリ(6時間駆動)が用意されていたり、キーボード操作が困難な低年齢層も使えるようタッチスクリーン液晶が選択できるなど、学生利用に適した数々の工夫が盛り込まれている。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/22/latitude2100/index.html

 

背景にはネットブック市場で今後のシェアを広げたいといったDELLのもくろみがあるのですが、

果たして成功なるか!?

 

関連サイト⇒BTOパソコン比較・レビュー隊!!